神戸製鋼「社員向け」掲示板が「阿鼻叫喚」 「娘がいるんだ!」「家のローンが!」

人生
10 /22 2017
馬鹿な。。。 会社をなんだと思ってるん。ケネデイ大統領が言ってた。国が君たちに何をするというのではない。君たちが国に何をするかが重要なのだ。まさにこの言葉を。。会社に入って養ってもらおうとするからこんな下らん言葉が出てくる。これからもっといろんなくるしいことがあるのだ .会社に入ったら生涯安泰と思っているこんなバカがどうせまた不正に手を染めるのだ。自分のことしか考えない。会社のことなんかまったく考えていない。こんなの採用したら会社もたまったもんではない。情けないあほばかりが大企業に入るんだな。いろいろ波乱があるから人生やりがいがあるんじゃないのか

何が過重労働ですか  何がいじめですか

人生
10 /21 2017
わたしから言わせたら、24時間も働かないのだから。。。たかが月間200時間の残業なんかでノイローゼになるほうが弱いと思うし、パワハラやいじめで死ぬのは死ぬほうが悪い。全てをこうした通称弱者に合わせたら、社会の仕組みがおかしくなる。こんな連中に合わすから日本人の素晴らしい伝統技術なんかも伝承されない。先輩は神や仏ではない。覚えが悪ければ丸太で殴られるしどつかれるし死んでしまえと言われる。そうしたつらい経験の中からえるものこそ本当のもの。優しく教える???馬鹿か そんな国がどこに存在する。。。 真の勝者を造らない日本は今にもダメになりつつある。

久しぶりにTVを見たら

人生
10 /21 2017
おまえら大丈夫かというアホぶりですな。よくもまあ皆さんこんなの見ているわ。だからアホが増えてるんでしょう。正しい人間はTVは絶対見たらいけません。子供にも見せてはいけません。ドアホの集団です

boyaki

人生
10 /21 2017
いやになる。ボケはますますひどくなる。何かをやると何かを忘れる。仕事量が増えて複雑になっているので、とても大変だ。あとで気が付いてため息をついているのだ。目は見えないし耳も聞こえにくいし、劣化甚だしいがどうにもならないのが定めだ。もしこの仕事がなければもう完全にぼけ老人でひどい場合は病院送りになるのかもしれない。このボケ具合にため息交じりだ。老人のトロさを馬鹿にしていたが、これが自分に襲い掛かるとは。。。。

米子  面白い看板の自動車や

山  バイク、旅行、飲食
10 /19 2017
わかりますよね。説明なしで。。。田舎ならではですな。 DSCN0396.jpg

無如(むにょ)

蒜山在住  

読書と山スキーとバイク